発酵ぷらす食養生~cocomico~ ブログ

あなたの美味しいが見つかる 和発酵食・薬膳食のある暮らしの提案の講座やワークショップをしながら美味しいものを食べ歩いております(⌒▽⌒)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 あげフェス!!!

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 昨日、福井県福井駅で開催された 2019 あげフェス に行ってまいりました。 豆腐マイスターになってから 初めてのお手伝い。 できるか! 私୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ このがんも入オムライスめっちゃ美味しかった❤️ 福…

季節の手仕事

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 暖かかったと思っていたら 急にぐんと冷えてきましたね。 こたつ虫の私は 晴れたらこたつ布団を干し 夜、こたつ布団に着いた PMや黄砂に悩まされております 昔の人間なので お天気がよかったら どうしても…

EM菌って???

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 アレルギー体質の私にとって 発酵食で改善はされてきたのですが ブツブツやカイカイが軽減。 でも唯一コーヒーだけは 反応が顕著にあらわれ 怖くて 口にできないのですが 昨日 『大丈夫、このコーヒー1回飲…

小浜の楽しみは😊

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 福井県小浜市に行くこと もう何年かな………。 のぞみママの お腹の中でまったりしてた時から会ってる はるくん❤️ もうこんなおちょけに(笑) 萌え萌えするでしょぅ〜 可愛さ満点❤️ おばちゃん食べたくなる❤️…

YouTubeから〜の五行鍋

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 なんと! YouTube公開1ヶ月で 登録者数100名 本当にありがとうございます こらからもぷらすあみゅ〜ず 皆さんに カラダが喜び カラダに優しい ストレスフリーな 食の提案をさせていただきます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨…