発酵ぷらす食養生~cocomico~ ブログ

あなたの美味しいが見つかる 和発酵食・薬膳食のある暮らしの提案の講座やワークショップをしながら美味しいものを食べ歩いております(⌒▽⌒)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私のウィルス対策 タコ編

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 新たな活動を開始し、 毎日、頭を使う日々を過ごしております まだまだ、気を許さず 必要以上外出せず 家の中の掃除に勤しんでおります。 お陰様で、突然の訪問や いつ何があっても 恥ずかしくない家になっ…

私のウィルス対策  喉の炎症編

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 花粉や黄砂が飛び交うこの季節。 ウィルスの事もあり 皆さん、喉の痛みや咳、腫れで 通年 『あ〜毎年この季節になるとなぁ〜。』 だった症状も今年はとても敏感になり ウィルス感染では⁉️ 発症したのかしら…

私のウィルス対策 蓮根編

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 我が家の 開かずの間…………。 1週間前から足を踏み入れてるのですが アカズノマ………。 なので、 何から手をつけたらいいのか そら、引っ越ししてからも 道具や本は増え続け 収まるわけがないんですよ 年末は、…

ウィルス対策 マスク編

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 突然ですが 皆さん マスク装着ってどう思ってますか? この状況が最初のころ 『マスクって慣れないし、 苦しいからヤダなぁ〜。。。』 と、思ってました。 でも、1月末の酷い風邪っぴきで マスクの大切さが…

オンライン手前味噌講座のお知らせ

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 妖怪アマビエのことを ずっと 妖怪アマエビと思いこんでいたワタクシ。 なんでアマエビが登場するんやろ? なんで、今流行ってるんやろ〜。。。 きっと、私だけじゃないはず! アマエビと思ってる人 本当に…