発酵ぷらす食養生~cocomico~ ブログ

あなたの美味しいが見つかる 和発酵食・薬膳食のある暮らしの提案の講座やワークショップをしながら美味しいものを食べ歩いております(⌒▽⌒)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島&沖縄ツアー最終日

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 沖縄滞在最終日 皆さんの飛行機の時間に合わせて空港に✈️ 午前中の方を空港に送ってもらってる間に 昼便の方を壺屋通りへご案内 朝早かったので開いていないお店もあったみたいなんですが、お気に入りのや…

石垣島&沖縄ツアーvol.4

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 ご参加くださった皆さんがとても楽しみにしていた久高島行き ななななんと 突然のアクシデントで行けないことが前日にわかり 急遽、南行きを北行きに変更。 ご案内するところは沢山あるので まっ、北といえ…

石垣島&沖縄ツアーvol.3

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 ツアー4日目 午前中は、宿泊先くらしの発酵さんで食べることができるお野菜と卵のEM農場 サンシャインファームさんへ 担当のイズミダさんに案内していただき 野菜クズの発酵や 活性液 トマト食べたり ちっ…

石垣島&沖縄ツアーvol.2

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもとやすこです。 明日のランチのメニューが思いつかないので ブログの続きを 〜2月10日 木曜日〜 この日は、石垣島メインイベント ハリー隊長のミステリーツアー この日は、美しい朝日が見れました。 ハリーにいちゃんのお使…

石垣島&沖縄ツアー

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 あ〜やっちゃった ブログっていつから書いてないのかしらん まっ、いっか さてさて、本題に入りまして 2月8日〜11日 石垣島 2月11日〜14日 沖縄本島 と、かなりガッツリなツアーを開催しました 余裕を持っ…