発酵ぷらす食養生~cocomico~ ブログ

あなたの美味しいが見つかる 和発酵食・薬膳食のある暮らしの提案の講座やワークショップをしながら美味しいものを食べ歩いております(⌒▽⌒)

本日の教室は………。

 

 

発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。

 

 

 

今日は、いいお天気で

ポカポカでしたね☀️

 

 

本日の教室は……。

 

50度洗い

50度づけ

そして

低温スチーミング(低温蒸し)

 

を、させていただきました。

 

 

f:id:cocomico_shokuyojo:20191030180128j:image

 

50度洗いがどうしていいのかを

しっかり学んでいただき

 

・通常の洗い

・50度洗い

・50度づけ

・低温蒸し

 

卵を低温蒸しにすると

卵かけご飯も

温泉たまごも

パラパラっとふりかけるだけで

めっちゃうま🥰🥰🥰

 

な事を体験していただいたり

 

 

もちろん

発酵も食養生も交えた

発酵ぷらす食養生 50度洗い

の話もちょびっと😁

 

 

これから

の季節になりますが

 

実は、じゃがいもは、

腎機能の働きを改善してくれる作用もあるそうなんです。

 

 

まさに

脾・腎の養生になります。

 

 

そんな中

 

アンジーナさんの

オリーブスクワランの話にもなり

 

使っていただいてる方もいらっしゃり

大絶賛🥰🥰🥰

f:id:cocomico_shokuyojo:20191030181027j:image

 

在庫なくなり

 

本日発注。

 

ちひろさん

いつもありがとうございます😊

 

 

 

そんなこんなの

今日も楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

ご参加くださった皆さま

ありがとうございました。

 

50度洗い続けてみてくださいね!