発酵ぷらす食養生~cocomico~ ブログ

あなたの美味しいが見つかる 和発酵食・薬膳食のある暮らしの提案の講座やワークショップをしながら美味しいものを食べ歩いております(⌒▽⌒)

50度洗い みんなのうえん1期生修了

 

 

発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。

 

 

昨日は、

🌺ぷらすあみゅ〜ず企画🌺

50度洗い&低温蒸し講座 第1期生の

最終日でした。

f:id:cocomico_shokuyojo:20201115082713j:image

 

f:id:cocomico_shokuyojo:20201115083545j:image

 

 

昨日は、

野菜やお肉は

50度やお水に漬けると栄養ってどうなるの???

という内容を重点的にお伝えさせていただきました。

 

 

そして、福井県で勉強してきた

もち麦の秘密

 

もち麦の種類

もち麦って本当は???

 

皆さんうなづきっぱなしで

やっぱり???と思ってることは

みんな同じなんだなぁ〜と😊

 

 

来週、

11月18日 水曜日から

第2期が始まります!

 

気になる方は下記までお申し込みくださいませ⬇︎

🌟https://fb.me/e/3rkHvLvOh🌟

 

 

 

1期生、2期生を修了された方は

来年、応用編の単発講座

を用意しておりますので、

それもまたお楽しみくださいね😊

 

 

昨日は、

きのこたっぷりおこわ

甘酒豆腐ハンバーグ

カブたっぷりマヨドレッシングサラダ

わかめのスープ

f:id:cocomico_shokuyojo:20201115084825j:image

 

おこわのお出汁が残ったので

急遽だし巻きも作っちゃいました🥰

 

この時期の豆腐ハンバーグ

豚ミンチで!!!

お肌の潤いは必須ですもんね♫

 

そう、昨日はミンチを洗ってもらいました。

 

 

『粘りって出るの?』

『ミンチ洗うと栄養は???』

 

そんな不安も50度で洗う

吹っ飛びます(笑)

 

50度洗いは、1回洗ったとしても

帰ったらめんどくさくなったり、

どうやって洗っていたかな?

と、

洗わなくなる方が多いと聞きますので

講座は、動画・写真自由に撮っていただいてます。

私の師匠、田村さんも惜しみなく講座の動画をどんどん撮ってね!と、おっしゃって下さったので真似っこさせて頂いております😊

 

そして、時間がかかったとしても

1人1人洗ってもらいますので

どうぞお楽しみに〜♫

 

 

堀内先生

みんなのうえんの金田さん

第1期生の皆さま

ありがとうございました😊

 

🌟ぷらすあみゅ〜ずYouTube🌟

今週は、冬の定番おでんです

🌟https://youtu.be/accb00-QrwE🌟

 

チャンネル登録

グッドボタンどしどしお待ちしてます!

 

目指せ1000人登録!!!