発酵ぷらす食養生~cocomico~ ブログ

あなたの美味しいが見つかる 和発酵食・薬膳食のある暮らしの提案の講座やワークショップをしながら美味しいものを食べ歩いております(⌒▽⌒)

ただいまぁ〜🥰

 

 

発酵ぷらす食養生 cocomico 

かきもと やすこです。

 

 

19日空港に到着後

1番の楽しみは『風月』

ブリオッシュクリームパン🍞

 

今回もなかったぁ〜😭😭😭😭😭

 

と、空港から楽しみがある帰島❤️

 

ゆっくり過ごした1日目。

 

エメラルドでステーキを食べ

部屋で缶チューハイで乾杯🥂

 

 

20日の昨日は、

心地いい朝日と新鮮な空気。

f:id:cocomico_shokuyojo:20201121094632j:image
f:id:cocomico_shokuyojo:20201121094628j:image
f:id:cocomico_shokuyojo:20201121094635j:image


ホテルでは、

美味しい『氣』をお腹いっぱいいただき

岩盤浴で前日のステーキを消化⁉️し(笑)

 

 

北谷町へ🚗

Fos主催

尚ちゃんとのコラボ講座

🌟ナルドの香油で無添加化粧水作りWS🌟

をさせていただきました。

 

 

私は、

香油の薬効を説明させていただきました。

まっ、いつも通り

私の話は、横道にそれまくりましたが🤣

 

ご参加くださった皆さんは、

熱心に聞いてくださり

 

『とてもわかりやすくて楽しかったです😊

 

というお言葉をいただき

 

ルンルン♫で

ルンルンって(笑)

 


お疲れ様会にステーキ&海老フライ(笑)

2日連続肉祭り🥩(笑)

 

お腹いっぱいの後は、

 

ホテル開催の

『これだけは知ってほしい添加物ランキング』

の講座を受講(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

【リーキーガット症候群】と【添加物】の繋がりが明確にわかり

 

先生のお話がとても軽快で

わかりやすく

まだまだ聞きたかった内容でした。

 

講座を受けながら

メモをとりながら

頭の中は、大忙し💨

この内容ととアレをくっつけて。。。

と、講座を聞きながら

脳内ではテキスト作り(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

 

 

知ってほしい内容のものができると思うので

早々に講座を開催しようと思ってます。

 


今日は、

『自然中にヒトがいて
ヒトの中にも自然がある』

 

陰陽五行から読み解き

家庭に役立つ食養生をお伝えさせていただきます。

 

 

主催の

Fosの和美さん

本当にありがとうございます🥰

 

ご参加くださった皆さま

次回は、50度洗いでお会いしましょうね!

マイマイ対策をお伝えします!

 

 

尚ちゃん

聖書から読み解く香油の座学

お疲れ様でした。

 

🌟無添加化粧水と薬効のコラボ講座🌟

🌟自然の中にヒトがいて、ヒトの中にも自然がある🌟

 

⬆︎両講座は、

お声をかけてくださったらどこででも開催いたしますので気になる方は連絡お待ちしています!

 

今月は、26日まで

島におりますので

島の方もお待ちしております!

 

 

島の方はコチラに連絡お願いいたします⬇︎

🌟fos.okimawa@gmail.com🌟

 

 

今日も楽しみますよ〜♫