発酵ぷらす食養生~cocomico~ ブログ

あなたの美味しいが見つかる 和発酵食・薬膳食のある暮らしの提案の講座やワークショップをしながら美味しいものを食べ歩いております(⌒▽⌒)

大切な人のために

 

 

発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。

 

 

今日は、安全対策をし

久しぶりに、友人たちとランチをしました🥰

戸田さん!

あっきー!

今日もありがとうね🥰

 

 

場所は

リストランテ  イタリアーノ

コロッセオさんで

 

前菜♫

f:id:cocomico_shokuyojo:20210508194959j:image

 

小海老とアーティチョークのパスタ

アーティチョークが美味しかったぁ〜❤️
f:id:cocomico_shokuyojo:20210508194951j:image

 

牛肉の赤ワイン煮込み
f:id:cocomico_shokuyojo:20210508194955j:image

 

デザート

バナナのジェラート

伝統的なタルトオレンジピール入り

(名前忘れちゃった💦)
f:id:cocomico_shokuyojo:20210508194948j:image

 

大阪は、緊急事態宣言で開いているお店は少なく、たまたま見つけたお店だったんですが

 

なななんと

このコロッセオさん

イタリア政府が海外における正当なイタリアンレストランを公式認定する名称

リストランテ   イタリアーノ』

を認定されていて

 

 

詳しくは、コチラから

日本にイタリア料理を根付かせた名店「コロッセオ」|船場ランチWEB

 

お店の佇まいも素敵で

もちろんとても美味しかったです。

コロナが落ち着いたら

また、食べに行きたいお店です。

 

ランチの目的は、

会いたかったのもあるのですが

 

石垣島のお土産を渡す目的😊

米原の塩水塩

そして黒糖

 

 

私が、発酵や中医学韓医学を学び続けている理由のひとつに

私の大切な人たちを病で苦しませない!

という願いがあります。

 

父と母が、立て続けに倒れ、

自分自身も途方にくれていた時

 

料理をしていたら包丁で指を切り

血が止まるまで見ていました。

今、思うとおかしい人ですよね🤣

 

が止まる。

何もしていないのに

が止まった。

 

ヒトのカラダって……。

自分で治す(修復)チカラがあるって事⁉️

 

父と母のように苦しまず

最後は、すぅ〜っと眠るように

自分のカラダがなくなってしまった事すら気づくことなく。。。

 

どんな風にしたら、そうなるの???

 

と、思い

様々な勉強をしました。

 

そして、発酵と出会いました。

発酵ってどこでどうやって学んだらいいのか(まだ大阪では教室もあまりなかったんです。)

 

 

そんな時、友達が

『やっちゃん、ここで学べるかもよ!連絡してみたら!』

 

すぐに連絡し、勉強を始めました(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

 

その学びがきっかけで

お味噌汁にどんな具を入れたら

今の私のカラダが喜ぶんだ?

 

そして、

中医学と薬膳の道に

 

中医学の学びでは、

脳が溶けるかと思いました💦

 

韓国料理を学び、

沖縄の薬草と自然と携わっていくうちに

もっと勉強したい欲にかられ🥰

 

韓医学

 

韓方の岩本先生と金先生との学びと出会い、

コレがまた衝撃的でして。。。

魔法の白い粉もおそわり、

それがまた最強でして!!!

 

中医学、薬膳の学びのベースがあったからこそわかる衝撃。

 

今も学びの途中ですけどね😊

 

 

そんな中で、

ヒトに必要な食べ物は

塩(海からできた)

と、思っていて

もちろん空気も必要です。

 

冨金原先生から教わった

科学者ルイ・ケルヴラン氏の元素転換説も、米原の塩を手に取って

腑に落ちました。。。

 

 

腑に落ちてしまったので

大切で大好きな友人たちに

米原の塩と水塩

を配らねば!!!

 

この

米原の塩と水塩は、

マイクロプラスチック

を除去後、焚き上げているんです!

⬆︎ココすごく大事⬆︎

 

前置きが長くなりましたが

 

そんなこんなで、ランチしながら、

米原の塩と水塩

を熱く語り

カラダに摂り入れてもらうよう手渡してきました🤣

 

 

普段の料理の時にも使ってもらえると嬉しいです😊

 

まだ、配らないといけない友達もいるのですが、この緊急事態宣言の様子を見ながら

手渡したり、送ったりします。

 

先週のYouTube配信した後も

沢山の問い合わせをいただきました。

短い時間でわかりやすく説明するのはとても難しいですね。

 

ケミカルな薬ではないので

即効性があり治るというものではなく

この米原の塩を使うことによって

足りなかったところを補い

余分なモノを出す

 

気がつけば、気になる痛みや不具合が改善され

もとのカラダに近づく

と、考えていただけたらと思います。

 

米原の塩は、

YouTube配信後、数日で完売いたしました。

ありがとうございました😊

 

次回は、7月に仕入れに行きますので

それまでお待ちくださいね!

 

🌺ぷらすあみゅ〜ず🌺YouTube

コチラから⬇︎

https://youtu.be/o_MM4sGH-_k

 

チャンネル登録、👍ボタンよろしくお願いいたします😊

 

🌺ぷらすあみゅ〜ず🌺LINEアカウント

https://lin.ee/xS3ZqMR