発酵ぷらす食養生~cocomico~ ブログ

あなたの美味しいが見つかる 和発酵食・薬膳食のある暮らしの提案の講座やワークショップをしながら美味しいものを食べ歩いております(⌒▽⌒)

久しぶりの島に帰ってきたよ。

 

 

発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。

 

 

週末、沖縄本島に帰ってました。

沖縄もとっても寒く車や部屋は暖房ON

 

 

今回は、

私にとって特別な沖縄になりそうだったので、

誰にも声をかけず

誰(島の友達)にも告げず

ひょいっと里帰りして来ました。

 

 

目的は

私の魂

お腹の中の五神

感覚・感情

が、ととのっていて楽に過ごせているのかなの答え合わせ。

 

それを知るための時間でした。

※スピリチュアルとは少し違うんです※

 

なので、今回はとてもディープな2日間を過ごしておりました。

 

 

カラダココロが離れていないか

心から楽しく過ごせているのかを知るにはどうしたらいいのかなぁ〜とずっと思ってました。

 

 

発酵・薬膳

を伝えるにあたって

去年から五神

というキーワードがずっと

カラダ中巡っていて

出雲大社さんに参拝した時から

どんどんそれがわかってきたような…

 

 

わかってきたからこそ

自分はどうなのか

本当の自分って…

五神を尊敬し大切にし、

きちんと声が聞けているのか

 

気になると知りたくて知りたくて

五臓六腑や五神

五臓六腑たちは何せ

無言なので

 

この答えを出してくれるには

あの人とあの人しか居ない!

 

やっとタイミングを作り

タイミングは作るものだと思ってます。

 

私の友人で尊敬している

とぐち ありささんに

魂(まぶや)リーディング

をしていただきました。

 

小雨が降ってたにも関わらず

リーディングを始める数分前

天使の梯子が雲の隙間からドーンとおりてきて

眩しいくらいでした。

f:id:cocomico_shokuyojo:20221225103624j:image

 

リーディングより2人とも写真に夢中

f:id:cocomico_shokuyojo:20221225104147j:image

 

場所は、

本部のアイスクリンカフェ アークさんにて
f:id:cocomico_shokuyojo:20221225104154j:image

 

と、

ひとしきり2人でわちゃわちゃ遊んで食べて

とても自由な2人🤣

 

はい!

ありさ先生のリーディングが始まりました。

自由人2人なので始まりも突然🤣

 

あーーーーーーー

 

リーディングを受けられた方ならわかると思いますが

この

あーーーーーーー

しか言葉が見つからない。

 

今まで生きてきた道

発酵と出会ったこと

中医学と出会った意味

これから学ぶべき道

 

ワクワクという気分より

ドシンっという感覚

 

この世に生きてきて52年

何もなかったことはなく

底の底まで落ちたこともあり

なんでこんな人生なん。

って思うこともあったり

 

でも

それがあっての今

 

 

意味がないと思えば意味はなく

意味があったと思えば全てが大切な時間。

 

 

どう思うかは自分次第

五臓が整ってきたからこそ

に落ちる

肝っ玉が座る。

自分が好きになり愛おしくなる

 

 

今年に入って

今だ!と聞こえ

2ヶ月で20キロ痩せて

そこから自分が変わったと実感した。

この感覚はそういう事だったんやなぁ〜。

⬆︎自分だけ納得しておりますw

 

 

 

リーディング終了後、北谷へ

金武町でバラバラチキンとタコライスボール

長楽さんの田芋チーズケーキとお饅頭を持って

和美さんちでクリスマスパーティー🎄

f:id:cocomico_shokuyojo:20221225105542j:image

 

タコライスボール美味しかった〜。

もちろんバラバラチキンも安定の味。

f:id:cocomico_shokuyojo:20221225110057j:image

 

 

久しぶりの楽しい時間♫

やっぱり前世では姉妹だっただろうなぁ〜

と、実感。

そう、

和美さんはそんな人。変な人。尊敬する人。

 

来年も引き続きお世話かけます!

 

 

 

1人になりリーディングを思い出しながら

このブログを書きつつ

リーディングと五神との関わりがあり過ぎて、ありささんに連絡したくてうずうずしておりますwww

 

こんな感覚体感したくないですか!

したいですよね!

自分なんて…

どうせ私なんて…

何か始めないと…

それでいいんです。

それが楽ちんなんです。

別に始めなくてもいいんです。

それを知るリーディングなんです。

⬆︎ありささん間違ってたらスミマセン💦

 

 

来年、ありささんを大阪にお招きし

リーディングを開催していただこうと思っています。

 

時間がある方は沖縄の風を感じながらのリーディングをオススメします。

 

f:id:cocomico_shokuyojo:20221225110432j:image

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

 

私は今から飛行機に乗って大阪に戻ります✈️

 

 

まっちーさん

ありささん

和美さん

今回もありがとうございました😊