発酵ぷらす食養生~cocomico~ ブログ

あなたの美味しいが見つかる 和発酵食・薬膳食のある暮らしの提案の講座やワークショップをしながら美味しいものを食べ歩いております(⌒▽⌒)

尊敬する沖縄の先生

 

 

発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。

 

 

 

本島に帰ると

必ず会いたい人がいます🥰

 

 

崎山酒造廠の淳子さん❤️

(淳子さんと馴れ馴れしく呼んですみません)

f:id:cocomico_shokuyojo:20190911162947j:image

 

事前に行くことだけ伝えて

それから連絡してなかったのに
f:id:cocomico_shokuyojo:20190911162939j:image

 

『いつ来るの〜。』

と、今回も心良く迎えてくれました。

 

知ってました???

 

泡盛は⬇︎

低カロリー糖質 0 プリン体 0

(亮介さぁ〜ん!プリン体 0 やから泡盛飲んでね!)
f:id:cocomico_shokuyojo:20190911162936j:image 

 

そして、FBでもちょこっと案内してた

私が妄想してた

あかんやつ⬇︎
f:id:cocomico_shokuyojo:20190911162950j:image

 

アカンヤツ作ってはりました⬆︎

淳子さんの頭の中はどうなってるのやら。。。

 

さすが!

私の尊敬する師匠!

 

 

私が本島で購入したアカンヤツ⬇︎

f:id:cocomico_shokuyojo:20190911163857j:image 

 

崎山酒造廠さんでは

肌にいい美容液になる泡盛

私がいつも使わせていただいてる

消毒用の泡盛(度数が50度)

 

フルーツのもろみ酢もありますし

 

今回は、

こーれぐーすが目に入り

『これって前からありました?』

と、失礼なことを言いながら

 

うちへ赤の松藤と送っていただきました!

 

 

このこーれぐーすで

簡単そーめんちゃんぷるが
f:id:cocomico_shokuyojo:20190911163900j:image

 

シーチキンが

めんツナかんかんしかなかったんですが

恐れずレシピより多く

こーれぐーすをイン♫

f:id:cocomico_shokuyojo:20190911164015j:image

 

おいしぃ〜〜〜〜〜😋

 

 

あとを引く美味しさで

シーシー言いながら完食❤️

途中、思いついて

呉屋さんの

無農薬のシークワーサーをじゅわっと。

 

もうイウコトナシ🥰🥰🥰

呉屋さんのシークワーサー完熟で美味しい。
f:id:cocomico_shokuyojo:20190911164012j:image

 

 

このそーめんちゃんぷるは

炒めない、材料3つで超簡単♫

ぼちぼちそうめん余ってくる時期ですよね!

 

ぜひ、そうめんちゃんぷるで!

(決して回し者ではありません(笑))

 

崎山酒造廠さんを出て

向かった先は………

 

 

『タバタ』

沖縄の食材がやっすい!

 

そして、

沖縄の人なら食べたことのある

というコレも購入(笑)

f:id:cocomico_shokuyojo:20190911164454j:image

 

味見したい方は言ってね!

 

 

 

そして

そして

メインイベント😏

 

女子会❤️

 

来年のお願いと妄想を話しながらの

夜ご飯の場所は

pizzeria da ENZOさん

 

ちょうど夕日が綺麗な席をご用意してくださり

(淳子さんのお陰なんですけどね)
f:id:cocomico_shokuyojo:20190911162943j:image

 

ここの料理美味しいんです🥰🥰🥰

 

どうしてもここのピッツァが

また食べたくて

連れて来てもらいました❤️

 

お腹が空いてたのと

美味しさで1枚も写真撮らず(笑)

 

 

楽しい女子と
f:id:cocomico_shokuyojo:20190911162953j:image

 

瓜生さん

f:id:cocomico_shokuyojo:20190911164815j:image

 

 

今回も

淳子さん

和美さん

本当に本当に

ありがとうございました😊

 

 

そして

お忙しいのに来てくださった

瓜生さん

また、遊んでくださいね!

 

 

赤の松藤やこーれぐーすが気になる方

崎山酒造廠さんはコチラ⬇︎

崎山酒造廠

 

 

 

pizzeria da ENZOさんは⬇︎

https://pizzeria-da-enzo-ryukyuitalian.business.site/

 

 

今回の本島も沢山のご縁と笑いをいただきました🤣

 

としこさん

めぐみさん

また、遊んでくださいね!