発酵ぷらす食養生~cocomico~ ブログ

あなたの美味しいが見つかる 和発酵食・薬膳食のある暮らしの提案の講座やワークショップをしながら美味しいものを食べ歩いております(⌒▽⌒)

プロフェッショナルな方にお会いしました

 

 

発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。

 

 

 

 

空咳は、まだ少し残ってますが

やっと普段の生活に戻れ

普通という

有り難みを感謝しております🥰

 

本当に字の如く

普通で

有ることは難しい

 

知らず知らずのうちに

当たり前のコトが

1番大切で大変なコトが

普通でなくなると本当にわかりますね。

 

 

お腹が空くコト

 

ご飯が美味しいと感じるコト

 

熟睡できるコト

 

 

 

でも、普通でなくなると

カラダと会話をし

 

自分のカラダが何を必要としてるか。

 

………を教えてくれるチャンスにもなりました。

 

 

皆さんも

いろんなウィルスが飛び交ってますが

ご自愛くださいね。

 

 

 

さてさて

 

お会いしてきました!

プロフェッショナルな紳士に🥰

 

 

 

昨日、花川製麺所のヒロシさんと

筆文字のあっちゃんと

 

紅茶の店ARIEL(アリエル)

さんに行ってきました😊😊😊

f:id:cocomico_shokuyojo:20200219104214j:image

 

 

ずっと行きたくて

何度もチャレンジしたのですが

お休み&お休み&お休みで

 

気がつけば2年

 

 

オススメNO.3のうちの

ウバティーをいただきました。

f:id:cocomico_shokuyojo:20200219104452j:image

 

実は、紅茶は大好きなんですが

最後歯がキュッってなる渋味が気になってて

 

マスターに聞くと

『この茶葉が渋味がよくわかるから試してみて!』

写真は1杯目。

柔らかな香りでくいっと飲める味でした。

(くいっとって💦語彙力がなくてすみません)

 

2杯目から美味しくて

あっという間に3杯目を入れてました☕️

 

渋味!?

全く気にならず。。。

 

今、思い返しても

渋味!?

 

 

今回、私はシフォンケーキを🥰🥰🥰

シフォンケーキは飲み物と思ってるワタシ🤣

それくらい大好物なんです🥰

 

アリエルさんのシフォンケーキは

一言でいうととける❤️

このブログを書きながら昨日の味を思い出しております(笑)

f:id:cocomico_shokuyojo:20200219104512j:image

 

渡邊マスターは

昨日、京都での講座があったのにも関わらず

急いで帰って来てくださり

 

紅茶とは……

コーヒーと紅茶のカフェインのこと

本当の紅茶の入れ方

お湯の温度

カフェインとカテキンがより引き立つ温度

 

5000年前からお薬として

嗜好品として飲み続けてる紅茶の話や

ずっと聞き続けたい話を惜しげもなく

してくださいました🥰🥰🥰

 


f:id:cocomico_shokuyojo:20200219104505j:image

 

盛り沢山のお話に

きっと、私の目がテン👀になってたのに気づいたんでしょうね💦

 

用紙を持ってきてくださり

わかりやすく書きながら

特別講座をしてくださいました!

 

ゆっくりした口調で

理解できるまで大切なポイントを

何度も何度もわかりやすく教えていただき

贅沢な時間でした🌟

f:id:cocomico_shokuyojo:20200219104508j:image

 

戻りまして

ウバティー渋味

口に含むと感じるのですが

飲み込むともうひと口飲みたくなる

渋味でした。

 

 

渡邊マスターの話を聞いていくうちに

 

日曜日に教わった

いなり王子も言ってた

 

ある一定の時間(温度)を超えると

煮込む時間を長くしても

その物に入る

は変わらない(同じ)

 

と、いう言葉を思い出しました。

 

日々勉強(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

 

点と点を繋いで

自分の腑に落として消化すると

本当に楽しい♫

 

 

春になったら

渡邊マスターに紅茶の勉強を教わろうと

思っています😊

 

その前に

ヒロシさんオススメの

キームンティーをいただきに行かねば☕️

 

あっ、マスターはワインも🍷いける口です😊

 

 

渡邊マスター

昨日は、沢山ありがとうございました☕️

 

 

ヒロシさん

あっちゃん

昨日は、ありがとね🥰

 

また、遊んでね!