発酵ぷらす食養生~cocomico~ ブログ

あなたの美味しいが見つかる 和発酵食・薬膳食のある暮らしの提案の講座やワークショップをしながら美味しいものを食べ歩いております(⌒▽⌒)

堀内メソッドin経絡ヨガ

 

 

 

発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。

 

 

 

この時期

気をつけても

気をつけても

足りないくらいです。

 

韓国料理の師匠が

『除菌、除菌はどうなのか?と思いますが

 仕事上、あなた達の健康を守るのも先生の

 仕事。』

『マスク・消毒・次は手袋だよ』

 

 

 

そういえば

医療関係の方からも

手袋の事は聞いていました。

 

と、いう事を思い出しながら

師匠の薦める手袋を見せていただいたら

あまりにも普通で、

医療的にもいい感じだったので即購入😊

 

菌とウィルスは

大きさも違うし

増殖の仕方も違うそうです。。。

 

菌まみれの生活をしていても

この間の風邪っぴきを体験すると

自分や周りの人を守るために

念には念を

を、徹底しようと思ってます。

 

 

 

 

 

とはいえど

自分のカラダを整えるのは大事😊

 

カラダの中から流すのはもちろん

外からも流せる

 

🌺ぷらすあみゅ〜ず🌺企画

 

堀内メソッド式 経絡ヨガ

f:id:cocomico_shokuyojo:20200225000216j:image

 

 

もちろん座学しっかりどっしり(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

f:id:cocomico_shokuyojo:20200225000651j:image

 

 

 

 

今回のランチ

 

ふ〜ちゃんぷる

f:id:cocomico_shokuyojo:20200225001034j:image

 

醤と切り干し大根の和え物

(左のん)

きのこ3種のお味噌汁
f:id:cocomico_shokuyojo:20200225001044j:image

 

きゅうりの漬け物
f:id:cocomico_shokuyojo:20200225001047j:image

 

 

※人数と場所の関係で大皿にしましたが

全て取り箸と各自取り皿を用意しました。

 

 

 

そして

決してお願いした訳ではないのです。

熱望はしましたが🤣

 

持って来てくれました!

 

かよちゃんのシフォンケーキ
f:id:cocomico_shokuyojo:20200225001037j:image

 

オレンジ入りなので

気が巡る〜🥰
f:id:cocomico_shokuyojo:20200225001041j:image

 

 

 

堀内メソッド 経絡ヨガ

習いたい。。。

もう1度習いたい。。。

そんな皆さんに

朗報をご報告できる形となって登場すると思います😊

 

しばしお待ち下さい🥰

 

 

さて、

今週もYouTube配信しました。

 

ぼちぼち紫外線対策を考えてる方

疲れやすく

胃腸を整えたい方

カラダの冷えが気になる方

 

酒粕甘酒

米麹甘酒

 

どちらがの自分に必要なのか

 

ご参考になれば嬉しいです。

 

チャンネル登録

グッドボタン

 

押してもらえたら嬉しいです😊

 

 

今週のYouTube

コチラからどうぞ⬇︎

🌟https://youtu.be/LBztP-bpI7k🌟