発酵ぷらす食養生~cocomico~ ブログ

あなたの美味しいが見つかる 和発酵食・薬膳食のある暮らしの提案の講座やワークショップをしながら美味しいものを食べ歩いております(⌒▽⌒)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました その2

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 その2と書くのは本当に失礼な話なんですが 枚方T-SITEでのイベント中 沢山の方からの差し入れをいただきました❤️ みかさん❤️ いつもありがとうございます コロナで予定が合わず、中々行けないですが 8月に…

ありがとうございました😊その1

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 枚方T-SITEで4日間開催していた 【小さなお茶の百貨店】 無事に最終日を迎え 片付け終わるまでチームワーク力最強でした このイベントのリーダー西田さんの オネテジャポンさんで購入させていただいた ☕️メ…

イベント最終日♫

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 先週の16日金曜日から始まった 【小さなお茶の百貨店】 気がつけば 最終日。。。 思い起こせば初日 様子がわからず、どうしていいかわからない私たちは………。 ダラけてたなぁ〜。 2日目からは、 出店されて…

インプットしてからアウトプット

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもと やすこです。 石垣の最後の夜は恒例の『ぱぱ屋会』 師匠と、にいちゃんの塩の勉強とそれに関するお話を 素晴らしい方々と意見を交換しながら『塩と健康』の話をちょびっと 本当にちょびっとだけお伝えしました。 師匠と…

魔女たちが動き出します😊

発酵ぷらす食養生 cocomico かきもとやすこです。 世界初!!! と、言ってもいい。 金 孝鍚先生の天然菌 約30種類もあるそうです。 最初、天然菌って何??? 天然菌で作った味噌⁉︎ 何何??? っていうか、2ヶ月弱で醤油、味噌ができるって‼️ 学んでみると…