発酵ぷらす食養生~cocomico~ ブログ

あなたの美味しいが見つかる 和発酵食・薬膳食のある暮らしの提案の講座やワークショップをしながら美味しいものを食べ歩いております(⌒▽⌒)

やっと帰れました😭

 

 

発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。

 

 

 

ある夜

とても不思議なをみました。

 

 

次の日、島の姉から電話が☎️

『何してる?早く帰っておいで!』

 

『でっでも、今こんな状況だし、大阪からだし👉👈』

 

『大丈夫だから、帰っておいで!』

 

ギリッギリまで悩んだのですが

悩むという事が

だんだんわからなくなり(笑)

 

大好きな島に帰って来ました✈️

 

今回、最初の集合場所は

 

Detox cafe felicidadさん

美味しくて新鮮な野菜が盛り盛り🥰

パスタランチにしました。

f:id:cocomico_shokuyojo:20200924133642j:image

 

和美さんはカレー🍛

ひと口味見させてもらったのですが

めっちゃうまっ😋

f:id:cocomico_shokuyojo:20200924134244j:image

 

島に帰ったらぜんざい食べないと

って、

別腹隊は、ぜんざいも(笑)

お豆ホクホクで絶品🌟🌟🌟
f:id:cocomico_shokuyojo:20200924133638j:image

 

幸せいっぱい、腹いっぱい😋

になったところで移動🚗

 

喜舎場美容室さんへ

 

喋る喋る

笑う笑う😀

 

気がつけば22時をまわってたという💦

 

帰り際に

オーナーの比嘉さんから

『あの御嶽に行くといいさぁ〜。あなたにご縁があるよ。』

 

場所を聞くと

毎回気になってた場所で

私は、てっきりお墓かと思ってたんです。

 

次の日の朝

挨拶に行って来ました。

f:id:cocomico_shokuyojo:20200924135307j:image

 

家門!?

屋号⁉️

と同じような光が

拡大できたらしてみてくださいね👀

f:id:cocomico_shokuyojo:20200924142355j:image

 

のちに、比嘉さんにこの写真を見てもらうと

『やっぱりねぇ〜。そうだよね〜。』

『君を待ってたんだね〜。』

 

何⁉︎ 何⁉️

 

『ここはさぁ〜、薬膳の神様がおられるところなんだよ。僕もこの御嶽は大切にしててね。

君なら行くとわかると思ったさぁ〜。』

『ほんっと、この写真すごい!写真送って〜!』

 

と、比嘉さんに写真を送信。

 

今回の帰島は、

この神様からはじまり

水・食・食養生

 

そして

日々感謝の毎日でした。

 

何かお礼をと思い

菌とウィルスの違いからの

アフリカマイマイ🐌からの

食養生講座

をさせていただきました。

 

突然だったにも関わらず、

お忙しい中

素晴らしい方々が集まってくださり

調子に乗り、またしても喋り続けてしまいました💦

 

 

講座は、

ソーシャルディスタンスのため

私から遠いところで聞いていただく形で。

f:id:cocomico_shokuyojo:20200924140447j:image

 

ご参加くださった皆さま

本当にありがとうございました😊

 

 

と、ここで

11月から定期的に

講座を開催する事になりました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

 

11月の日程は決まってませんが(笑)

内容は、だいたいコチラと同じ⁉︎⬇︎

f:id:cocomico_shokuyojo:20200924140847j:image

無添加化粧水の内容は

沖縄バージョン

になりますので価格は変わると思います。

 

発酵的・薬膳的・イスラエル的と

田口 尚子さんとのコラボ講座になります。

 

時間があれば、あるなっ(笑)

50度洗い・低温蒸し講座も

開催します!

 

 

 

また、詳細が分かり次第報告しますね!

 

 

まだまだ、帰島の話は続きます。。。

 

 

 

 

※お詫び※

御嶽の名前・場所は記載できなくてすみません。

島の御嶽は、その時、その人に必要な祈りの場となっているので。。。

お教えできないのですm(_ _)m  ごめんなさい。。。