発酵ぷらす食養生~cocomico~ ブログ

あなたの美味しいが見つかる 和発酵食・薬膳食のある暮らしの提案の講座やワークショップをしながら美味しいものを食べ歩いております(⌒▽⌒)

念願のコラボ

 

 

発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。

 

 

昨日は、ルアッハヤパンの皆さんとの

念願のコラボ開催でした\( ˆoˆ )/

あっ、尚ちゃんが写してくれました。

f:id:cocomico_shokuyojo:20201003090828j:image


スパイクナードナルド

の違いからわからなかった私。。。

 

これがまた生薬だったとは。。。

 

ルアッハのみさちゃん

から聞くマグダラのマリア

どうして、

あの時、

ああいう事をされたのか

 

まさかの薬効

から読み解ける事もあるなんて

偉そうなこと言ってますがあくまで、

私の妄想ですけどね😊

 

 

 

講座は、

 

話が弾む⁉️喋り過ぎる😂

のは、よぉ〜くわかっていたので(笑)

 

先ずは、

スパイクナードの香油で

無添加化粧水作りから

f:id:cocomico_shokuyojo:20201003091221j:image

 

優しい香りが部屋中に🥰🥰🥰

 

この後、

薬効の話をさせていただきました。

 

なんとも

この香油

ウィルス対策にも精神安定効果も期待

できそうなんです。

 

少し休憩し、

みさちゃんのお話。

 

から〜の

 

昨日は、

ルアッハヤパン勢揃い

だったので、いろんな方面からの話で盛り上がる盛り上がる!!!

皆さん、お忙しい方ばかりなので、4人揃うなんて

めっちゃレアなんです😊😊😊

 

写真撮り忘れで

帰られた方も。。。

ごめんなさい💦

f:id:cocomico_shokuyojo:20201003091749j:image

 

 

旧約聖書って!?

新約聖書って!?

福音書って!?

 

の私に、わかりやすく、昔の内容ではなく

今、現在でも通じる内容。

聖書って宗教の話じゃないの!?

と、思ってましたが

 

子育て中のお母さんたちに

とても参考になる話がいっぱい😊

 

ためになる話がいっぱいあるんです!!!

 

ルアッハヤパンの4人の目と知識からの

読み解き。。。

本を出して欲しい〜。できれば大きな字で(笑)

 

そして、昨日は十六夜の満月

f:id:cocomico_shokuyojo:20201003092400j:image

 

ご好評いただき

10月31日土曜日

再開催となりました!

 

🌟お申し込み・お問い合わせは🌟

info@luahayapan.com

まで、お願いいたします♫

 

それから、11月は、口でも楽しんでいただける企画をしておりますので

お楽しみに♫

 

終了後、

ご参加くださったあやこさんの

ご主人のお店にみんなで行って

私は、生原酒を🥰

f:id:cocomico_shokuyojo:20201003093001j:image

 

なぜ、吹田のゾウなのかも知りました😄

 

ご縁に感謝です。

 

余談。。。

 

昨日は、打ち合わせと私の復習も兼ねて

ランチは、豆乳麺と豚肉のジョンと黄金芋のバター焼きを用意させていただきました!

f:id:cocomico_shokuyojo:20201003093512j:image
f:id:cocomico_shokuyojo:20201003093516j:image
f:id:cocomico_shokuyojo:20201003093551j:image

 

来月も楽しみです♫

 

 

ご参加くださった皆さま

ありがとうございました😊

 

みさちゃん

アーシャさん

まみちゃん

尚ちゃん

お疲れ様とありがとうございました😊