発酵ぷらす食養生~cocomico~ ブログ

あなたの美味しいが見つかる 和発酵食・薬膳食のある暮らしの提案の講座やワークショップをしながら美味しいものを食べ歩いております(⌒▽⌒)

たくさんの感謝😊

 

 

発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。

 

 

あまり過去を振り返らないのですが

 

 

10年前の私には考えられないくらい

 

人のご縁に恵まれてるし

愛されてる🥰のを実感🥰

 

 

そんな

1日でした🥰

 

始まりは

シンガーソングライター

私たち『ぷらすあみゅ〜ずのYouTube』を

編集してくださってる

 

さいき ゆうこさんの足跡が始まり。。。

さいきゆうこさんのオフィシャルサイト⬇︎

https://gutyco.com/

 

 

 

仕事も大事。

 

でも、応援したい大切な人たち

応援してくれる人たち

バカ騒ぎを

おじいちゃんおばあちゃんになっても

一緒にできる人たち

 

みんなと居ると楽しいし幸せ🥰

 

 

ゆうこさん

足跡をつけてくれて本当にありがとね🥰

 

 

焼き肉屋の男前オヤジと愛すべき酔っ払い

f:id:cocomico_shokuyojo:20200325092502j:image

 

 

 

本題に入る前に

話したかったので⬆︎

 

 

さてさて

 

昨日、🌺ぷらすあみゅ〜ず🌺YouTube

【発酵と薬膳のたべもの辞典】

今週は菜の花です!

https://youtu.be/wtgjdAzfC9o

 

 

の衣装を購入しに

mumokuteki京都店

https://mumokuteki.com/cafe

 

に行ってきました!

 

コラボエプロン作成時からお世話になってる

コラボエプロン『aging』の購入はコチラ⬇︎

https://www.mumokuteki.jp/fs/mumokuteki/cat_kitchen_tool/item_kitchen_tool_2687

 

 

林さんコトりんちゃん🥰

コーディネイトをしてもらい

 

2人ともご満悦❣️❣️❣️

 

りんちゃん!

休憩時間を押して私たちに付き合ってくれて

本当にありがとうね🥰

 

普段ランチの時間にmumokutekiの外に出る!

と、いう事がなかったアタクシ。

 

気になってた目の前の菜の花さんへ

の弱い私はすじ丼!

美味しかったぁ〜。

今度は、りんちゃんとかおりんと行こう!

f:id:cocomico_shokuyojo:20200325093622j:image

 

🌟ぷち発酵ぷらす食養生🌟

肝といえば絡んでくるのはすじ・筋

また、牛すじは、生命のエネルギー補給にもなります。

コラーゲンたっぷりですし

見た目と違いカロリーも低め

動物性の良質なたんぱく質なので安眠効果も期待できますね!

 

私は、肝を補いたかったのと冷えを予防したかったので(昨日は寒かった💦)牛すじ丼にしました。

 

自分が弱ってるところと同じものを頂くことを同物同治といいます。

 

 

 

 

んで

んでですよ!!!

 

いつもmumokutekiに行くと気がつけば真っ暗(笑)

 

なんですが

今回は、(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

 

逢いに行けました!!!

 

大切な大好きな大好物な

花ポットさんへ

 

f:id:cocomico_shokuyojo:20200325093449j:image

 

パパセレクトのリース❤️
f:id:cocomico_shokuyojo:20200325093445j:image

 

理恵子たまにお願いして

f:id:cocomico_shokuyojo:20200325105435j:image

 

可愛いアレンジを😍😍😍

私たちのイメージで作ってくれました🥰
f:id:cocomico_shokuyojo:20200325093453j:image

 

 

パパ

ママ

理恵子たま

 

沢山、沢山ありがとうございました🥰

 

近いうちに

醤セット引っ提げて遊びに行きますね!

 

 

 

このお花たちが登場する動画は………。

 

 

ぜひとも

お楽しみにぃ〜🥰