発酵ぷらす食養生~cocomico~ ブログ

あなたの美味しいが見つかる 和発酵食・薬膳食のある暮らしの提案の講座やワークショップをしながら美味しいものを食べ歩いております(⌒▽⌒)

教祖⁉️になった堀内先生😊

 

 

発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。

 

 

巷で有名な

Amazon prime鬼滅の刃見ました👺

 

昔からアイドルや追っかけには縁遠く

皆んなが、チェッカーズとかたのきんとか

古いって(笑)

 

騒いでても

MTVにしか興味がなかった私😊

 

今回は、大人になったし

みんなの様にハマるかなぁ〜と

違う期待をしていたのですが🤣

名前を覚えてるのは富岡さんとねずこだけ😭

 

そんな私でもハマってるものはあります😊

発酵と食養生

発酵はもちろんのこと

中医学韓医学もハマるハマる(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

 

勉強しても、

まだまだ足りないし・飽きない

 

 

勉強したい事は山盛りでして

その中でも

ずっと知りたかった

カラダの中の五神のコト

 

こやま先生のオタクな講座も受け

今回は、堀内先生目線の五神

f:id:cocomico_shokuyojo:20201211150501j:image

 

これまた本当に面白くって

 

参加された皆さんも

『あ〜なるほど。』

『はぁ〜そういうことか〜。』

 

と、ため息と感動の声。

 

自分の中の五神と対話しながら

食養生を心がけて

可愛いおばあちゃんになるぞp(´∇`)q 

 

堀内先生

2回に渡る講座ありがとうございました😊

 

ご参加くださった皆様

お疲れ様でした😊

 

 

私は、ランチ担当🍳

f:id:cocomico_shokuyojo:20201211150900j:image

 

5色を心がけながら

この時期の白・黒

そして、勉強後なので発散もできるような内容にしました😊

 

ランチメニューは

キンパ

牛肉から出汁をひいた野菜モリモリスープ

ニラとえごまの葉のチヂミ

スンムウキムチ(蕪のキムチ)

 

この後、時間がある方は残って楽しいお茶会🍵

 

いつの間にか

堀内先生が教祖になるという(笑)

 

 

リクエストいただいたので

ヘッドマッサージも体験していただきましたよ!

 

ヘッドマッサージをすると

頭の中の熱が下がり

デトックス効果最大!!!

 

しかも顔色が良くなり

目が大きくなるという🥰🥰🥰

 

気になる方は、

私まで連絡してくださいね!

cocomico.shokuyojo@gmail.com

 

その様子は、

YouTubeでもアップしております⬇︎

🌟https://youtu.be/7SP9v2_aDC4🌟

 

チャンネル登録

グッドボタンお待ちしています♫

 

 

ではでは

今日の動画もお楽しみに♫