発酵ぷらす食養生~cocomico~ ブログ

あなたの美味しいが見つかる 和発酵食・薬膳食のある暮らしの提案の講座やワークショップをしながら美味しいものを食べ歩いております(⌒▽⌒)

まだ5年⁉️

 

 

発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。

 

 

 

森くみお母さんのお腹の中に

芽生える前から知ってる明ちゃん❤️

 

いつの間にこんなに大きくなったの〜🥰🥰🥰

明ちゃんのお姉ちゃんのあみちゃんとも

随分会ってないなぁ〜。

大きくなってるんやろなぁ〜❤️

f:id:cocomico_shokuyojo:20201105092109j:image

 

 

と、昨日は、感慨深い若狭でした。

 

 

昨日は、皆んなで作ってる

ひなた醤油の天地返しの日

 

 

同じ材料

同じ時間

同じお日様

 

なのに

 

なのに

 

今回、

 

めっちゃいい感じ

今からでも搾りたいくらい美味しい味。

 

と、

 

 

いつもの様に

お日様によって水分が飛び

いい感じにしょっぱくなってる味。

 

 

この2種類の味になってて

 

 

ビックリ!!!

 

の仕業か。。。

はたまた自然のいたずらか。。。

 

 

イキテルモ

ってほんと不思議なことばかり。

 

ヒトは

その様子を見守り

トキには

少し手助けをするだけ

 

 

毎年、いろんなを楽しませてくれます。

 

 

そんなこんなの若狭・小浜

かれこれ5年

まだ5年⁉️

 

はじめて若狭に行ったときの三方五湖

神秘的でした🥰

f:id:cocomico_shokuyojo:20201105153605j:image

 

 

今では、

まだ5年しかといえるほど

身内のように居心地よく

と、思っております(笑)

 

大好きな人たちがいる場所。

大好きな人たちが集まる場所。

 

保志家のちびっこも

私より大きくなり(笑)

 

 

何より、突然の小旅行に付き合ってくださる馬場さん😆

 

息もぴったりで

なんともタイミングよく

時間通りスムーズにすべてが進むという。。。

 

 

この小旅行の話は次回🤣

 

 

さてさて

 

🌺ぷらすあみゅ〜ず企画🌺

 

包丁体験ツアー

午前の部

2名

 

午後の部

1名

 

となりました。

 

どんなことをするかといいますと⬇︎

🌟https://youtu.be/qVQ6JEtjZe0🌟

 

 

食いしん坊な私たちは

今回もランチにこだわりまして😊

 

南海グリル 堺店さん

にご協力いただきまして

2コースご用意させていただきました。

時間の関係で2コースのみとさせていただきます。

 

どのコースにするかは

また1週間前くらいにメールにてお知らせします。

 

 

当日は、

私たちのさいき大先生

がスチール撮影をしてくださいます。

私たちのって(≧m≦)ぷっ!

 

お楽しみにぃ〜♫

 

お申し込みお待ちしています!